1 ひかり ★

 俳優の鈴木亮平が主演するTBSの日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(毎週日曜 後9:00)の最終回の世帯平均視聴率が19.5%だったことが13日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 初回は14.1%。第2話は14.3%。第3話は14.4%。第4話は10.1%。第5話は10.8%。第6話は8.4%。第7話は15.0%。第8話は14.5%。第9話は15.0%、第10話は13.5%と推移。最終回で番組最高視聴率を記録し、有終の美を飾った。

 物語の舞台となるのは、都知事の号令で新設された「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチーム。“MER”とは、モバイル・エマージェンシー・ルームの略称。最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車輌(ERカー)で、危険極まりない重大事故・災害・事件の現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施す。そして“一人も死者を出さないこと”が、彼らに課されたミッションである。

■最終回のあらすじ

最愛の妹・喜多見涼香(佐藤栞里)を亡くし、失意のどん底にいた喜多見幸太(鈴木亮平)はMER脱退を告げる。都知事の赤塚梓(石田ゆり子)は意識不明のまま生死の境をさまよっていた。そして、音羽尚(賀来賢人)は大物政治家・天沼夕源(桂文珍)に逆らえないまま、遂にMER解散が決定しようとしていた…。

そんな中、エリオット・椿(城田優)による連続爆破テロで東京中が炎上。多くの負傷者が出るが、喜多見も音羽も出動せず、ERカーの使用も禁じられてしまう! 最大のピンチを迎えたメンバー。しかし、その時…喜多見の心を震わせる「言葉」が響いた。TOKYO MERの最後の出動の物語。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/152b886f36c5bdfe86be07ae4e0669786b70fcc8


(出典 pbs.twimg.com)





12

>>1
途中減ってたんだな
オリンピックのせいかな
面白かったけどつい自分も4話くらいから見なくなってたわ


13

>>1
枠の力ってスゲーな
前期のレンアイ漫画家は爆死したのに


4

続編あるな


65

>>4
映画化くるでww DVD発売とパラビww


6

これはシーズン2あるな


7

車がもったいないから
(´・ω・`)映画化決定しろや


9

最後喜多見先生が微笑みながら「命を救いましょう」みたいなこと言っててホラーみあったわ


16

>>9
こいつサイコパスかよって思ったわ


61

>>9
あれは怪演 悩んだ挙げ句平和村の村長路線で邁進する覚悟を固めた


15

鈴木亮平の演技はゴリラのおっさんでも格好良く見えてしまう程度には安心してみらてられる


69

>>15
実写版「ゴリラーマン」やって欲しかった


17

最終回しか見てないけど面白かった
文珍も昔はもっと厭らしかったのに毒気抜けてて残念
稲森いずみの仇は取ったわ云々は引いた


19

日9はみんな視聴率は高いよな


20

城田優救ったのはいいけど、救って良かったって描写がほしかったな


22

鈴木亮平ってすごい俳優になってきたわ
変態仮面とは思えない


80

>>22
続編映画まだかな、楽しみに待ってるのに・・・
^^


25

あらすじだけ見ると全然面白そうに思えないんだけど
単純なストーリーだからいいのかな


29

>>25
戦隊ヒーロー物みたいなノリのドラマだったよ
細かいことはつっこんだらだめな内容


31

初回は14.1%。第2話は14.3%。第3話は14.4%。第4話は10.1%。
第5話は10.8%。第6話は8.4%。第7話は15.0%。第8話は14.5%。
第9話は15.0%、第10話は13.5%と推移


最終回だけいきなり19.5%?
続編やりたいからって数字爆盛りしてるやんwwwwwwwwwwwwww


34

>>31
この枠、他のドラマも大体そんなもんだよ


37

すごいな
やっぱ妹殺してよかったじゃん


39

>>37
よくねえよ


38

椿があちこち爆破してくれたらロックダウンなるのに


44

>>38
一人でやってたのかな?
他に出てくると話長くなるからいらないけど、気になる


43

ずっと見てたけど面白かった
あの椿はどうなったのか気になる


49

続編あったら城田優が爆弾処理班として登場でしょうか


59

>>49
司令室みたいな所だろうね


50

最後にいずみちゃん戻ってきて良かった


58

>>50
あれはコロナが治った後?だよね
わりと早く復帰できたんだね


86

>>58
やつれた感じもなかったよね
割と軽く済んだのかな


53

見てないんだけど佐藤栞の演技どうだった??


56

>>53
無茶苦茶いい人ぽかった


92

>>53
しわしわだった


55

楽しかったな
鈴木亮平のこの役はハマってたわ


62

え、佐藤栞里しんだの?


64

>>62
前回死んでしまって大変だったんだよw
見てた人がみんな落ち込んでしまった


70

>>64

(出典 i.imgur.com)


72

たまに見てたけど学芸会みたいな役者の中で鈴木亮平だけ異次元の演技しててなんか気の毒になるレベルだったわ
演技うますぎて浮くってことあるんだなって思った
あんなクソ脚本であの演技力勿体なさすぎだろ
まともな役ないんかね


73

>>72
孤狼の血見にいけ


78

警告なしにテロリストを撃ち殺したときは、笑ったわ。
そして次の瞬間にMERが帰った時には笑いで悶絶したわ。


79

続編で城田優が脱走してまた人殺すんだろ


82

くっさい話だったけどついつい全部視ちゃったな ポーちゃんかわいいし
コロナで端折った部分がなきゃもっとおもしろかったかもね


89

>>82
ポーとは?


91

>>89
なかじょーさん


85

結局さー爆弾投げずにカバンをそっと置いて逃げれば妹助かってね?


88

>>85
衝撃加わって爆発してたよな


97

最終回どんな話やったん?


99

>>97
目の前の機械で見れる